

2日で学校何週したんだろ?

土日文化祭で今日終了しました。。
正直着ぐるみは暑いどころでは済まされないそして恥ずかしいw
着ぐるみはピカチュウですた
そこそこ楽しかったし良かった希ガス


遊戯は今クイックダンディをアレンジしたもう1ギミック加えるのを試してます。
ドラグニティ、カエルと試してそれぞれの利点としては

ドラグニティは渓谷のおかげで手札にきたダンディとかバルブ、スポーアを捨てつつサーチに変換できてガシャルグは一応デブリも持ってこれて地味に強い。
トライデントの1キルもあるし貪欲の条件も満たしやすい。
欠点としてはヴァジュランダがないことぐらいw

カエルはダンディ等を捨てられるフィッシュボーグはやはり優秀
そしてハンデスとか鬼ガエルはデッキ圧縮しつつクイックのコストにも使えて優秀
帝もガイウス2、鬼ガエルのループのためライザーを1枚採用
エクスプローラーからクイック黄泉でデストロイヤー2枚破壊はなかなかw
欠点はフォーミュラーが足りないことw

今のところはドラグと合わせるのが強いというか自分に合ってる気がする。
もう両方煮詰めてみますけddd
今期は自分だけのデッキを作るのが目標
テンプレもいいけどやっぱり自分に合うデッキのほうが絶対いいと思いまs

後、昨日作った『ハンドレスHERO』があります。
先行でパーツ揃えれば次の相手ターンにはドローしたのもあわせて全部吹っ飛びハンドレス状態にさせます。
後はアナザーライオウで攻めてスパーク等で除去して終わらせる嫌がらせデッキw
成功率はまあまあですけど、できないときはHEROでやってけるし問題ないかと。
とりあえずこのハンドレスコンボのパーツでも予想してみてくださいな^^

ではこの辺で
ではでは~

デュエマ少年現るそして環境がカオスw

今日は久々に大会へ行ってきました。
ではレポでも

使用デッキ「クイックダンディ」 参加32人

1回戦 魔轟神(ソルキウス型)

1本目
相手モン1、伏せ1でエンド
こっちローンファイアでダンディ出したらなぜかサンダーブレイクw
コストがキャリアだったんでデブリ呼んでトリシューラ!
キャリアとクシャノと何か飛ばしてパンチしたらゴーズ
返しにトークン破壊されカイエン幽閉
この後、覚えてないけど勝ち

2本目
相手モン伏せエンド
こっちダンディ伏せ1伏せでエンド
相手の雑貨反転に警告とかケルベにクロウとかする
これでぺース掴んでトリシュ呼んでドリルスクラップフォーミュラー並べて勝ち
結局シンクロ1度も見なかったw


2戦目 デブリライロ

1本目
開始早々トリシュ呼ぶもゴーズw
返しのトリシュも来て神宣打つもコスト4000きつすぎて負け

2本目
またトリシュ呼んでゴーズ射抜くw
だが裁きCドラゴンで5500ダメージ
返しにデブリローズ使用と思ったら残ってた1枚の手札からクロウw
無理やり貪欲してブラホ引こうと思ったらクイック警告w
負けました。

結果2落ち
デブリライロなかなか強いですなー
ダンディのおかげで防御の面でも優秀ですしね。
相手の引きがどう考えてもおかしすぎましたww

しかし1回戦目のときにモンスターが余裕で6,7,8出してる小学生がw
周りの人が注意したら対戦相手がやっと「そうだ」と言って気づくw
まずは遊戯王のルールを学ぼう!
そのデュエマ少年はなぜか2回戦に上がってきたものの弟の友達に貸したライロで圧勝w
ちなみにライロのほうはミラー、デュエマ、次元ガジェ、ミラーと4回戦まで行きそこで敗北
ミラーはデブリライロの人でルミガロからトリシュしようとしたらキャリアにクロウw

てかBFが弟の友達(またかYO)の1人だけw
ガジェばっかでした。
やっぱ除去多いからな、強い。
メタも余裕で突破できるし。
でも今期はつかってないけど警告とかがホント強いと実感

後は米のTHSD買ってエレキリンとジェネコン
エレキリン最初だけ騒がれてたのになw

明日から午後も授業始まるしクーラーなしはマジきつい
扇風機も家庭用より大きいぐらいのが1台前に置いてあるだけで意味なし><
しかも土日は文化祭で1週間も学校に・・・
せっかくのエクストラ3gggggg

今日はこの辺で
ではでは~

自由研究というラスボスを今日倒しまs

3週間ぐらい放置してましたw
単純にだるかったんd

今更ですが制限改定出ましたなー
嵐禁止はやりすぎな気がしますけどねー
蘇生はGSのが大量にありブラホは2枚だけ
GSって毎度買っとけば良かったと思うw
なんだかんだで不足カードが増えるし
ダンディ規制なしはうれしいですね^^メガハムも出るしね

新制限用に調整して現在のデッキは
クイックダンディ
HERO
インデ
の3つ。
上記2つは次環境でもやれると思われますね。
まあ普通の構築なんで触れないですw

インデはインフェルとアンデを混ぜたデッキです(しかしデーモンはいない・・・
どちらも墓地に送ることが利点なので作ったら相性的にはなかなか
今入れてるモンスターは

インフェ部分
デストロイヤー
ネクロマンサー3
ビートル3
ミラージュ3
リローダー
の11枚

アンデ部分
ゴブゾン
キャリア
馬頭鬼
死霊
の4枚

後はネクガダムドグレファとか採用
最初はアンデットワールド入れてゾンマスからネクロ経由のトリシュも呼べて、GBAと帝封じによくね?と思ったけど相性自体は悪くないけど単体では機能しないんで抜いたり
デストロイヤーは8シンクロの補助もでき、ガンミラージュから呼べるしかなり重宝してます。
ネクガも剣闘獣が台頭してくるのでいい制御力になってくれます。
ダムドでインフェ除外するのは躊躇するけど異次元からの埋葬もあるしクロウにも強い


今日剣闘相手に回したらサイチェンなしでマッチしたら2対1で勝利!!
ひどいときは先行でスタダトリシュカタストル並べられる展開力w
ちなみに月とブラホがあったらしく月射抜けて良かったww

個人的にミラージュやらガンで展開したあとに分身したビートルが1体残ったりするときに蘇生や馬頭鬼でゴブゾン呼んでシンクロしてブリュからゴブゾンのサーチカードで相手の場除去が熱いw
これはかつてのアンデ並の威力があるしデーモンなしでも充分勝てるw
このループとかした結果はゴヨウブリュトリシュデストロイヤーでした><
とりあえずデーモン安くなったし買わないとな

全くの誰得記事でしたー

ではでは~




DTのタイトルってテーマより他のテーマのほうが毎回目立ってる希ガス

DT10稼動しましたなー
エンペラーストゥムという低価格なカードというw
トリッキーとの差が半端ないwww

インヴェルズについてメモがてら解説

リリース確保は
魔細胞
斥候

アタッカーは不安な17打点の呼ぶ者
DFは19打点の門番

下級と相性の良いのは

斥候を落とす終末グレファー
となるとキャリアネクガ採用
斥候は1なんでワンフォーワンとグローバル

上級は
2バウンスのモース
墓地送りのギラファ
フィニッシャーのガザス

の3体を採用
ガザス以外はリリース1で出せるし威力は帝並み
ガザスはダムド以上裁き以下ぐらいかな

モンスター達と相性良いのは
悪夢再び・・・門番以外全て回収可だから手札コスト系も採用しやすい
侵略の一手と波動もあるしね
悪夢再びはゾンマスも回収可だからアンデ要素も入れられる

メモしただけでDTだけに回収できるかも不明


話変わって魚もフォーミュラーの相性はなかなか
墓地にボーグいて手札or場にオイスターいれば
1枚捨ててボーグ復活のシンクロでアームズ
トークン生産後1枚捨てて復活のフォーミュラーでアームズとでゴヨウブリュ
実質2枚消費で6シンクロだから微妙だけど覚えておいていい方法だと思う。


後はワイゼルかな
効果無効の破壊されても召喚できるんかな?
できればガイザや裁き黒薔薇でスタライ踏んだらワイゼルからのスターダスト吸収の5000はできるならやってみたいw
残りの機皇帝は罠と効果無効と期待しまs


今日はこれにて~
ではでは^^




少ないお金でがんばった結果がこれだよ

今日は大会やりにショップ行ったらやってない始末。。。
しかたなくHA2あったので500円で1パック購入するが残念シク残念スー
その後ボタニカル450ジェネコンウンディーネ2ずつ1300で売ってHA2を2つとワイトメア2枚購入
HAはまた残念な結果
高いけどワイトキング買えばよかっtt

今年は暑すぎてなぜかカエル帝と魚作ってましたw
猫は崩れました

カエル帝は葵ダストマイクラハンデスに魔知ロック、帝連打、クロウヴェーラーの手札妨害攻守共に優秀な動き
イレカエルヴェーラー葵1枚ずつ不足してるけど問題なかった。
でも剣闘がつらい。。レティアリィが糞強いw

魚はグングないけどシーラカンス陵墓くればスクラップゴヨウシーラカンスの28が3体並ぶ展開さあるけど防御面はやっぱり薄くなりやすい。
殴り合いには弱いのが難点。

後はキマイラなしのスクラップにデブリダンディ要素混ぜたらなかなかいい動き
実践向きじゃないけど調整すれば強くなりそう


~最新情報より感想~
今回のDTはで再録いいのってトリッキーとメンスフィ、因果切断ぐらい?
その分カテゴリの範囲が全部優秀っていうのは初めてですよねぇ
だけどラヴァルとか入らないw
たしか前回のやつも収録だった希ガス

1番少なそうなインヴェルズを組む予定であります。
でもターミナルだから作れなそうだけどもw

そろそろ夏休みも充実しきった感じになってきtt
塾の夏期講習終わったら宿題やろうと思ったけどやるの早まりそうw

何言ってるかわからなくなってきたのでこの辺で
ではでは~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
