

六武衆の対策とか

模試模試と連続が来月続く
どーもとまとーーーーまですっ!

それにしても六武やりすぎじゃないかw
サポートが出るのは分かってたけど万能カウンターとかサーチとかカウンター乗るのとか分身するとかやめれやめれw
自分はCGIで回すだけな側なのでとりあえず回した感触から対策を考えてみた

六武の動きは
まずは先行取ったら
サーチ系でパーツ揃えシエンを出す、出ないなら基本伏せだけで返す
っていうのが今は自分の中では普通な感じです。
で次のターンでぶんぶん

思ったのは1体目の召喚を止められるときつい
しかし警告も奈落も神宣も勺玉とかいう罠で解決
これはプレイングを変える必要ありですねー

とりあえず勺玉を無視できる対策カードを挙げてみる

・虚無空間
カゲキにチェーンで動きは止まる
チェーンサイク神宣されたら仕方ない

・虚無魔人&クリスティア
ライオウよりは断然こっちのが強い
しかし先行で出すのは難しいし、魔人はシエンいたら打点も足りんという

・魔封じの芳香
これが1番使えるかな
先行で使えば相手の動き遅れるし伏せたのをGBAサイクで消せればおいしい
贅沢言うならダムルグと合わせてアロマですかねー

・皆既日食の書
月書で止まらんなら全部裏にできるこれが光るんじゃないかな?
これで展開止まるし、展開されたら皆既日食or寒波デブリローズで逆転やw

・エフェクトヴェーラー
先行シエンに対策できる唯一の札ですかねー
後はミズホぐらいですから微妙ですね

勺玉無視でどのデッキにも入りそうなのはこのぐらいかな
しかし六武対策しすぎると逆にBFライロデブリ系統HEROガジェとか今のデッキには勝てるデッキなのに六武対策しすぎて勝てなくなったでは笑えないので難しいですなー

対策デッキで有効なのはやはりパーデクと思いきや勺玉登場で危ないですがお触れで解決できるのでまだ行けるんじゃないかな。
BFならあかり入れられるしね。
後はカエル帝ですね
基本帝ビートだからシエンは怖くないしフェーダーゴーズトラゴと凌ぐ札も多いし返しにハリケ寒波で砂塵の悪霊さんで一掃もできるw
葵ダストマイクラのハンデスの情報アド、ヴェーラー、虚無の採用もできるし一番の有効策のデッキだと思ってる
いろんなデッキに幅広く対応もできるよね、多分
そしてガイウスライザーテスタは全部勺玉無視ですしねっ!(先行虚無もやりやすい
カエル帝いるけならシーラカンスもでしtt

少しでも参考になればありがたいダス
ではこの辺でっ!




trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

コメント

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
