

六武衆の対策とか

模試模試と連続が来月続く
どーもとまとーーーーまですっ!

それにしても六武やりすぎじゃないかw
サポートが出るのは分かってたけど万能カウンターとかサーチとかカウンター乗るのとか分身するとかやめれやめれw
自分はCGIで回すだけな側なのでとりあえず回した感触から対策を考えてみた

六武の動きは
まずは先行取ったら
サーチ系でパーツ揃えシエンを出す、出ないなら基本伏せだけで返す
っていうのが今は自分の中では普通な感じです。
で次のターンでぶんぶん

思ったのは1体目の召喚を止められるときつい
しかし警告も奈落も神宣も勺玉とかいう罠で解決
これはプレイングを変える必要ありですねー

とりあえず勺玉を無視できる対策カードを挙げてみる

・虚無空間
カゲキにチェーンで動きは止まる
チェーンサイク神宣されたら仕方ない

・虚無魔人&クリスティア
ライオウよりは断然こっちのが強い
しかし先行で出すのは難しいし、魔人はシエンいたら打点も足りんという

・魔封じの芳香
これが1番使えるかな
先行で使えば相手の動き遅れるし伏せたのをGBAサイクで消せればおいしい
贅沢言うならダムルグと合わせてアロマですかねー

・皆既日食の書
月書で止まらんなら全部裏にできるこれが光るんじゃないかな?
これで展開止まるし、展開されたら皆既日食or寒波デブリローズで逆転やw

・エフェクトヴェーラー
先行シエンに対策できる唯一の札ですかねー
後はミズホぐらいですから微妙ですね

勺玉無視でどのデッキにも入りそうなのはこのぐらいかな
しかし六武対策しすぎると逆にBFライロデブリ系統HEROガジェとか今のデッキには勝てるデッキなのに六武対策しすぎて勝てなくなったでは笑えないので難しいですなー

対策デッキで有効なのはやはりパーデクと思いきや勺玉登場で危ないですがお触れで解決できるのでまだ行けるんじゃないかな。
BFならあかり入れられるしね。
後はカエル帝ですね
基本帝ビートだからシエンは怖くないしフェーダーゴーズトラゴと凌ぐ札も多いし返しにハリケ寒波で砂塵の悪霊さんで一掃もできるw
葵ダストマイクラのハンデスの情報アド、ヴェーラー、虚無の採用もできるし一番の有効策のデッキだと思ってる
いろんなデッキに幅広く対応もできるよね、多分
そしてガイウスライザーテスタは全部勺玉無視ですしねっ!(先行虚無もやりやすい
カエル帝いるけならシーラカンスもでしtt

少しでも参考になればありがたいダス
ではこの辺でっ!




サボりすぎましたあああ

どーもお久しぶりです!
とまとーまです。

しかし1回ブログを離れてるんでそのくせで記事を書こうという気がなくなるw
まあ少しずつ更新回数増やしていくダス!
そういえば4パックでゼピュロス当てました><

それにしても今期もなかなかカオスな環境
そして来月には六武も来るということでDOではなくCGIで今日から実装されたので回してみました。
最近はCGIでいろいろデッキ使ったんで六武も含め考察でもしまs

・旋風BF
メジャーなデッキですね。
どう組んでもテンプレ安定なデッキです。
六武に対してはGBA、サイク、警告等入れれば対応できるのでなんだかんだで対応力高いと実感


・墓地BF
ゼピュロスが入ってGBA要員が増えました。
しかし先のことを常に考え攻めるときには攻め込む、でも間違えるとテンポが一気に崩れる。
これからはエルフェン闇デッキ採用で六武も対策できる。
埋葬や帰還、ダムドなどパワーカードが多く油断できないデッキです。


・インフェルニティ
前環境のトップデッキ。
最近はアイドラループで新たな戦い方を身につけるもやはりガンの制限が痛すぎる
とはいえトップ解決力は最強なので煮詰めようと考え中


・剣闘獣
アンデシンクロの全盛期のときに初参加大会で優勝したことがあり思い出深いデッキ
メガハムを入れ防御の安定化を目指したところなかなかいい感じ
獣部分はサムニテ、ベルン、ライコウ採用
ライコウで戦車落ちればおいしい感じですね
収縮伏せ状態のサムニテはシュラ並みのアド得られかなりのお気に入り
これは今現在の煮詰め中の所持デッキ


・六武衆
とにかく門やばしw
結束強謙黄金櫃のドローサーチ系が8枚体制
バードマン絡めてのシンクロ展開にシエンの制圧力は半端ない。
とはいえハリケやトラスタ、神宣がないと安心して展開できない。
今は1キル特化ですが蘇生系統を使っての安定シンクロ型もありなのかな。。

それにしてもきれいに文章がまとまらんww
とりあえずリアルで今作りたいのはインフェ、墓地BFかな
墓地BFはいいとして立ち位置が微妙なインフェをどうにかしていきたいです。

今日はこの辺で
ではでは~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
