

そろそろ雨が降ってほしい

昨日、運動がてら弟とかで軽くサッカーしたら数分で服びしょ濡れという即死レベルの暑さww
無論1時間もしないで全員ダウンでしtt

昨日と今日もひたすら剣闘グルグル回してました。
初対人HEROとやってみたけど沼地とガードヘッジを使ったときの威力は絶大
特にガードヘッジなんかはライオウアナザーエンディミオンサイドラと単体突破不可でスパークヒロブラスノーマン地砕きぐらいしかないんでだいぶ時間稼げる。
ガードヘッジで粘りながら弾圧破壊カードが来るまでの壁にもなりましたしなかなか優秀。
ガイザも予想以上に出現率が高く沼地張った状態ではガイザ無双w
ベストロは自身も含め訓練所増援プリズマーの4枚体制。
実際プリズマーからのガイザのほうがヘラクレイノスに繋げやすくダリウスで呼んどくだけで融合せずターン渡すだけでかなりのプレッシャーを与えられてかなり楽しいw

後はBFドラグ猫あたりとやっていきたいところ、


これで終わるのもあれなんで次の制限改定の予想リストを



禁止
なし

制限
月読命
ガン
イレカエル
ダンディ
旋風
デーモン
トリシュ

準制限
カルート
強謙
ベストロ
貪欲
スナイプ
トラゴ
グランモール
ネクガ
スケープゴート
Dドロー
グレファー

解除
ゴブゾン
デミス
スキドレ


ぱっと思いついたのはこれぐらい
禁止解除は月読命を選択
月の書もあるし単体処理できるのはダムド帝アームズライオウとかオネストカルート対策ぐらいとリバース効果グルグルぐらいしかないし帰ってきても全然OK

ガンは制限安定だけどKONAMIならついでにデーモンも制限で良くね?てな感じで制限くらいそうな気がするから制限予想。
旋風トリダンディも充分暴れたし制限

準からはやたら制限からの緩和が多め
グレファー強謙カルートも仕事したしね
スナイプスケゴDドローは見もしないから制限解除でもいいけど準で様子見
モグラは強いけど月幽閉で終了だから対処しやすいし準で
トラゴも優秀だけどゴーズ並の強さはないけどこれも一部のデッキにしか入らないから
貪欲は次環境に墓守猫魔轟神来そうだからそれの予防
でも去年のライロ見たくスルーしそうな気もしなくもないw
ベストロは完全に個人希望でs

解除予想はここらのでOKかと
ゴブゾン・・・アンデのスピード遅し
デミス・・・儀式天使に出番取られてる
スキドレ・・・強いけど砂塵トラスタサンダーブレイクGBAスパークと最近は除去手段豊富だから

とにかく発表されるまでは気長に待ちまs
まだ制限なりそうなのあると思いますがだいたいの主要系のを書いただけなんであんま期待しないでくださいww


そういえばこの前wifiで墓守猫使ってたらネクロフェイスから玄米奇跡の発掘で墓地シンクロ墓地BF的な意味不なデッキと対戦して

相手の場
モン2伏せ1

自分
クリッター
偵察者セット状態
伏せ神宣聖バリ奈落激流
手札 ケルベ シンクロキャンセル
から偵察からの末裔でダストで確認しといた伏せのGBAを破壊
キャンセル伏せてからのケルベでクリッターとでレイジオンでドロー+サーチで3アドからキャンセルでレイジオン分解でクリ末裔ケルベでトリシュ作って相手ボロボロなのにこっちにはクリッター2回とレイジオンで手札4アドという最強の状態にww
勿論勝ちました^^
シンクロキャンセルはトリシュ制限でも1回使えば2トリできるしアカナイの再利用とか相手のシンクロ消したり
腐ったらサモプリのコストと攻守多様に使えます。
今はピン積みですが初手にハリケキャンセル3サモプリ魔法からの4トリとかやってみたいww
ベルンもいるから5ハンデスで後攻なら次の相手ターンは手札0からのスタートw

また長文になりましt
それではこの辺で
ではでは~










CURURUの方お久しぶり 初めての方始めまして

どうもとまとーーーまですっ!
CURURUから今更来ました。
CURURU時代はオマケ豪華抽選会豪華という超ハイパークオリティでやってきましたがいざ必要になってくるとオマケにつけなきゃ良かったとか思うことも多々あったのでFC2では抑え目にします、てかやらないかw

ちなみに遊戯王中心でやってきます。
CURURUが3月に終了してから今まで購入したでかいのはスタロ缶ぐらいですかね。
今度は缶やSEと欲しいのがたくさんありますが金ggg
とりまバイトしたいでs

最近は新弾出たりとありますが注目してるのはターミナルだったりするw
インヴェルズを組みたいと思っております。
スピードは微妙な気がするけどね。
ちなみにパックではワイトメアとスクラップツインでしtt
でも今一番乗ってるのは☆猫☆
寒波サモプリからのラッコベルンのトリシュの2ハンデス楽しすぎです><
強謙の安定率異常ですw
やっぱりケルベ入れてシンクロパターンを増やしたい限り。

しかし同じパターンだと飽きるので何か猫に合うもの探してたら剣闘獣発見っ!
ただシンクロ要素入れるとモンと魔法のスペースが増えるから難しい状態...
今の構築はかなり賢者状態です。
レシピは

モンスター21
サイドラ2
ラクエル2
エクイテ2
ダリウス
ホプロ
サムニテ
ムルミロ
レティアリ
ベストロ
スレタイ
スレイブエイプ

サモプリ
プリズマー
ベルン
スノーマン
ガードヘッジ2

魔法10
訓練所
強謙
月2
抹殺の使徒
我が身
増援
サイク嵐寒波

罠10
戦車2
奈落
幽閉
聖バリ
トラスタ
砂塵
神宣
血の沼地2

なんか41になってた。
~モンスター~
猫から来るのはサムニテタイガーエイプベルンの四体
猫1枚ではベルンサムニテorタイガーからのゴヨウブリュ ベルンエイプからのアンドロイドカタストル エイプサムニテからのエイプ自爆のベストロガイザ サムニテタイガーで好きな剣闘持ってくる
とパターン豊富

トリシュはサモプリ猫とハンドにスレタイ猫でサムニテベルンのスレタイ特殊でトリシュ 

ガードヘッジに関しては1度だけだが自分のモンスターのATK半分で戦闘破壊されず単体でも安心のDF2100というシュラアナザーライオウそしてスノーマンでは突破されるサイドラに突破されないのもかなり評価でき和睦とは違った使い方ができる。
一応ブラックローズのコストにもなる。
結構今の環境にマッチしてる思いたいw

~魔法~
訓練と強謙ピン積みは訓練はホプロラクエルベストロが主なサーチ対象だが不利なときに引いても壁ぐらいにしかならない。
強謙は何でももってこれるけど剣闘との相性最悪だけどやっぱり万能サーチは強いし1枚採用しました。

抹殺は最近増えすぎてるスノーマン偵察者番兵ネクロマンサーライコウなどの単体突破不可のやつらを潰すために採用。                                                戦車より範囲対象減るけど偵察者ライコウあたりを消せればデッキからも消えるのも評価。 
でもこの部分は回収できる底力のほうがいいかもです。
増援はプリズマーだけのサーチ用です。
腐ってもサモプリのコストにもなるのも優秀。


~罠~
血の沼地が気になってるの分かりまs

効果は
・自分の場に魔法罠あれば消滅。
魔法発動してもアウト、効果処理後破壊だからハリケの回収は可能。

・こいつがあるかぎりセットした魔法罠発動できない。
 発動した状態で嵐ガイザベストロ使えばウマー

・2回目のスタンバイ時に自爆
と剣闘には相性悪と思ってましたがこのデッキはモンスターで処理しやすかったるするし、基本2枚目3枚目以降の寒波として使用できるし地雷度も高め。
なので罠は少なめ。

試しにヒーロとやったら沼地刺さる刺さるw
勝率は7割ぐらいとなかなか好調。
一番きついのはインフェですかね。
序盤からペース掴んで戦車ヘラクレつくれば勝てると思いますが自分の大会環境はインフェ見ないので何とかなるw
まあいたらサイドからライオウあかりクロウを

1発目の記事から長文失礼致しました。。
まだまだ書きたいことありますが今日はこの辺で。
今からCURURUの人のとこに行ってきます^^

    
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
