スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サボりすぎましたあああ

どーもお久しぶりです!
とまとーまです。

しかし1回ブログを離れてるんでそのくせで記事を書こうという気がなくなるw
まあ少しずつ更新回数増やしていくダス!
そういえば4パックでゼピュロス当てました><

それにしても今期もなかなかカオスな環境
そして来月には六武も来るということでDOではなくCGIで今日から実装されたので回してみました。
最近はCGIでいろいろデッキ使ったんで六武も含め考察でもしまs

・旋風BF
メジャーなデッキですね。
どう組んでもテンプレ安定なデッキです。
六武に対してはGBA、サイク、警告等入れれば対応できるのでなんだかんだで対応力高いと実感


・墓地BF
ゼピュロスが入ってGBA要員が増えました。
しかし先のことを常に考え攻めるときには攻め込む、でも間違えるとテンポが一気に崩れる。
これからはエルフェン闇デッキ採用で六武も対策できる。
埋葬や帰還、ダムドなどパワーカードが多く油断できないデッキです。


・インフェルニティ
前環境のトップデッキ。
最近はアイドラループで新たな戦い方を身につけるもやはりガンの制限が痛すぎる
とはいえトップ解決力は最強なので煮詰めようと考え中


・剣闘獣
アンデシンクロの全盛期のときに初参加大会で優勝したことがあり思い出深いデッキ
メガハムを入れ防御の安定化を目指したところなかなかいい感じ
獣部分はサムニテ、ベルン、ライコウ採用
ライコウで戦車落ちればおいしい感じですね
収縮伏せ状態のサムニテはシュラ並みのアド得られかなりのお気に入り
これは今現在の煮詰め中の所持デッキ


・六武衆
とにかく門やばしw
結束強謙黄金櫃のドローサーチ系が8枚体制
バードマン絡めてのシンクロ展開にシエンの制圧力は半端ない。
とはいえハリケやトラスタ、神宣がないと安心して展開できない。
今は1キル特化ですが蘇生系統を使っての安定シンクロ型もありなのかな。。

それにしてもきれいに文章がまとまらんww
とりあえずリアルで今作りたいのはインフェ、墓地BFかな
墓地BFはいいとして立ち位置が微妙なインフェをどうにかしていきたいです。

今日はこの辺で
ではでは~
スポンサーサイト

自由研究というラスボスを今日倒しまs

3週間ぐらい放置してましたw
単純にだるかったんd

今更ですが制限改定出ましたなー
嵐禁止はやりすぎな気がしますけどねー
蘇生はGSのが大量にありブラホは2枚だけ
GSって毎度買っとけば良かったと思うw
なんだかんだで不足カードが増えるし
ダンディ規制なしはうれしいですね^^メガハムも出るしね

新制限用に調整して現在のデッキは
クイックダンディ
HERO
インデ
の3つ。
上記2つは次環境でもやれると思われますね。
まあ普通の構築なんで触れないですw

インデはインフェルとアンデを混ぜたデッキです(しかしデーモンはいない・・・
どちらも墓地に送ることが利点なので作ったら相性的にはなかなか
今入れてるモンスターは

インフェ部分
デストロイヤー
ネクロマンサー3
ビートル3
ミラージュ3
リローダー
の11枚

アンデ部分
ゴブゾン
キャリア
馬頭鬼
死霊
の4枚

後はネクガダムドグレファとか採用
最初はアンデットワールド入れてゾンマスからネクロ経由のトリシュも呼べて、GBAと帝封じによくね?と思ったけど相性自体は悪くないけど単体では機能しないんで抜いたり
デストロイヤーは8シンクロの補助もでき、ガンミラージュから呼べるしかなり重宝してます。
ネクガも剣闘獣が台頭してくるのでいい制御力になってくれます。
ダムドでインフェ除外するのは躊躇するけど異次元からの埋葬もあるしクロウにも強い


今日剣闘相手に回したらサイチェンなしでマッチしたら2対1で勝利!!
ひどいときは先行でスタダトリシュカタストル並べられる展開力w
ちなみに月とブラホがあったらしく月射抜けて良かったww

個人的にミラージュやらガンで展開したあとに分身したビートルが1体残ったりするときに蘇生や馬頭鬼でゴブゾン呼んでシンクロしてブリュからゴブゾンのサーチカードで相手の場除去が熱いw
これはかつてのアンデ並の威力があるしデーモンなしでも充分勝てるw
このループとかした結果はゴヨウブリュトリシュデストロイヤーでした><
とりあえずデーモン安くなったし買わないとな

全くの誰得記事でしたー

ではでは~




DTのタイトルってテーマより他のテーマのほうが毎回目立ってる希ガス

DT10稼動しましたなー
エンペラーストゥムという低価格なカードというw
トリッキーとの差が半端ないwww

インヴェルズについてメモがてら解説

リリース確保は
魔細胞
斥候

アタッカーは不安な17打点の呼ぶ者
DFは19打点の門番

下級と相性の良いのは

斥候を落とす終末グレファー
となるとキャリアネクガ採用
斥候は1なんでワンフォーワンとグローバル

上級は
2バウンスのモース
墓地送りのギラファ
フィニッシャーのガザス

の3体を採用
ガザス以外はリリース1で出せるし威力は帝並み
ガザスはダムド以上裁き以下ぐらいかな

モンスター達と相性良いのは
悪夢再び・・・門番以外全て回収可だから手札コスト系も採用しやすい
侵略の一手と波動もあるしね
悪夢再びはゾンマスも回収可だからアンデ要素も入れられる

メモしただけでDTだけに回収できるかも不明


話変わって魚もフォーミュラーの相性はなかなか
墓地にボーグいて手札or場にオイスターいれば
1枚捨ててボーグ復活のシンクロでアームズ
トークン生産後1枚捨てて復活のフォーミュラーでアームズとでゴヨウブリュ
実質2枚消費で6シンクロだから微妙だけど覚えておいていい方法だと思う。


後はワイゼルかな
効果無効の破壊されても召喚できるんかな?
できればガイザや裁き黒薔薇でスタライ踏んだらワイゼルからのスターダスト吸収の5000はできるならやってみたいw
残りの機皇帝は罠と効果無効と期待しまs


今日はこれにて~
ではでは^^




少ないお金でがんばった結果がこれだよ

今日は大会やりにショップ行ったらやってない始末。。。
しかたなくHA2あったので500円で1パック購入するが残念シク残念スー
その後ボタニカル450ジェネコンウンディーネ2ずつ1300で売ってHA2を2つとワイトメア2枚購入
HAはまた残念な結果
高いけどワイトキング買えばよかっtt

今年は暑すぎてなぜかカエル帝と魚作ってましたw
猫は崩れました

カエル帝は葵ダストマイクラハンデスに魔知ロック、帝連打、クロウヴェーラーの手札妨害攻守共に優秀な動き
イレカエルヴェーラー葵1枚ずつ不足してるけど問題なかった。
でも剣闘がつらい。。レティアリィが糞強いw

魚はグングないけどシーラカンス陵墓くればスクラップゴヨウシーラカンスの28が3体並ぶ展開さあるけど防御面はやっぱり薄くなりやすい。
殴り合いには弱いのが難点。

後はキマイラなしのスクラップにデブリダンディ要素混ぜたらなかなかいい動き
実践向きじゃないけど調整すれば強くなりそう


~最新情報より感想~
今回のDTはで再録いいのってトリッキーとメンスフィ、因果切断ぐらい?
その分カテゴリの範囲が全部優秀っていうのは初めてですよねぇ
だけどラヴァルとか入らないw
たしか前回のやつも収録だった希ガス

1番少なそうなインヴェルズを組む予定であります。
でもターミナルだから作れなそうだけどもw

そろそろ夏休みも充実しきった感じになってきtt
塾の夏期講習終わったら宿題やろうと思ったけどやるの早まりそうw

何言ってるかわからなくなってきたのでこの辺で
ではでは~

パック購入とk

昨日と今日で7パックぐらい買って出たやつは
・スクラップツイン
・馬の骨
でした。
ツインよりは結局スクドラのほうが強いっていうw
素材指定なかったら強かったのにな

馬の骨出るぐらいなら2枚目のワイトメアが出たら全力でワイト作るのに。
でもこいつのおかげでキングが奈落されてもキング1000アップして復活はなかなかですw

チェリーもこれで3枚揃ったけど
意外と万能と思いきやナチュルと帝とかしか入らないかも。
能力は優秀なんだけど単体だとう~ん微妙
でも使いたいカードなんですけどねっ!

パックもここらへんにして
そろそろこの環境も1ヶ月で終わりですな
今期はBFIFに始まりカエルHERO植物猫墓守猫スクラップマシンガジェ儀式天使カエル帝ドラグニティと一気に出てきていろんなデッキが活躍できましたな。
でもBFIFはメタられながらも構築を少しずつ変えて臨機応変に対応していきて今期の2強の座を守り続けました。
やはりこの環境を変えたのは強欲で謙虚な壺こと強謙ですね。
特殊召喚はできないといえど安定してそれぞれデッキに応じたキーカードを持ってくる、弱いわけがない

強謙デーモン旋風ガジェエアーマンなどいろんなサーチ系も暴れてきました
その中で輝いたのはライオウマイクラダスシュですね
ライオウは光1900サーチ封じ特殊召喚無効と立ってるだけでもウザかったw

今期はいろいろあって楽しかったですね。
でもデッキが増えるとあれには強いけどこれには弱いとかなり難しい環境でもありますね。
来期はXセイバーが来ることは確定
BFIFは規制される
BFはクロウ編あるから旋風確定シュラカルート規制は微妙だけど準にはかかるはず
IFは個人的にはデーモンガンミラージュ血の代償の6ループとか使えばどうにかなる気がする
これ使ったIFがいるといいですn

で、今はデッキ作りに迷走中

墓守猫は安定感あって強くて気にってます。
長所は
・偵察者スノーマン次のメガハムの安心DF
・強謙黄金櫃の強力サーチ
・シンクロパターン豊富
・末裔ライコウスノーマンなどの除去

短所は
・単体で強いATKモンスターが少ない
・抹殺GBAスパークなど裏側のまま除去されるときつい
・動物いっぱい来ると厳しい

短所は短所でもない気がしますけd
後はマシンガジェ

長所
・フォートレスギアフレーム高打点の採用でカードパワーアップ
・大量の除去カード
・モンスターが切れない
・リミッター代償からのキルとかの採用もできる

短所
・フォートレスでさようなら~
・システムダウンでさようなら~
・ライオウのサーチ封じ
・ガジェは最高1400と攻撃力低い
・マイクラ喰らう

猫は安定した爆発力
ガジェは安定した除去と攻め

だが全てを行うことができるのはBF
旋風シュラのアドの塊
カルートの戦闘補助ブリザードからのゴヨウブリュアームズでブラスト投下のトリシュ
鬼畜ゲイルシュラから出てくる墓地シンクロのヴァーユ攻撃力集めるシロッコ
GBAの2枚破壊
クロウとのシナジー最高ライオウも問題なし
次元もスキドレも効かない
弱点という弱点がない
これに勝てるように構築すると他のデッキに勝てなくなる

猫もBFもガジェも墓地をあまり使わず展開していくデッキでクロウの妨害が植物猫IFとかのようにされないのが強いとこ。
でもBFは作りたくないから猫かガジェを使おう
今度の大会はどっちかで出ようかと思います。

ではでは~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。